2014年8月26日火曜日

生活の行方


色々試した結果こんな感じに落ち着いたんですけど、それ以上に8月が終りそうであり、なぜかもの凄くお金がなく、仕事が詰まり切っており、誕生日にブログを更新するつもりだったのにな〜と。

誕生日でした。いや、まだ誕生日だと思う。8月中は誕生日だよね!!という事でウィッシュリストを公開します。インターネットに養われたい。

【Amazonウィッシュリスト】お腹が空きまして http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2PV79XAI4ZSPC/ref=cm_sw_r_tw_ws_XF6-tb0VV9Y4Y
ご飯さえあれば、大抵の事はどうにかなるんですよ。あとお酒。あとは頑張って採算合わせて家賃とか払う。そんだけでいいんだよ…。だからご飯を…インターネットで…食う!! ブログが面白かったら飯をくれ!!。酔狂な人がいたらBTTF三宅ボイスボックスくれ。

おなかすいたよ〜〜〜!!!色々本当に沢山の事をやったのに!!ぜ〜んぜん報告できてない!!
とにかく歩いてもいないしコミケは鬼のようだったし撮影とか制作とか打ち合わせとかですごいです。

部屋についてもうちょうい話そう。
やってることが多いから、色々役割を場所に与えているのね。
●デスクは横120cmでアナログ⇔デジタルの作業が容易な感じ、基本ここで仕事する。ノートPCをスキャナの上に置いてなんか見ながら作業したりとか。
●押し入れ工場は手前の戸を取っ払ったので遮光ロールスクリーンで撮影ブースに。あと完全に画面なし。オフライン。在庫整理とか埃をかぶっちゃいけないような作業とかする。最近古いポータブルDVDプレイヤーを置いてみたけどまだ使ってない。
●ちゃぶ台と座椅子。ノートPCを置く事もある。基本的に外で出したアイデアをまとめたりスケジュールまとめたりする。あとごはんもここで食べる。飲んだりもここでする。喫茶的存在。
●リラックスチェア。何もない。話を聞くだけの友人はここに座らせておくとよい。漫画読んだりCDの棚があったり。できればここらへんにテレビを置いてスーファミやりたい。
●ベランダは喫煙所だけど夏は虫が凄いので閉鎖中(その為煙草を吸わなくなった)。
という感じに今は普通におさまってるんだけど、それが出来るのはメインのデスクのチェアの高さのおかげなんだよね。
中腰っぽい感じの(正直腰に来る)椅子で肘掛けもない。仕事デスクと押し入れ工場は本当はすんごく行き来する。在庫確認とか、ライトボックスで作業してる時、押し入れ工場の資材が必要だったり、その逆も。
引っ越しする前は安いデスクチェア使ってたんだけど思い切って捨てました。捨てたはいいけど代わりにしたのが、リラックスチェア(無理!)、二代目 無印の折り畳みチェア(方向転換できないのが意外とストレス!)、三代目 座椅子(座ったら立てない!!)、と、色んな変革があり今の椅子に落ち着いたのです。そして私の部屋は椅子だらけになってしまったのでした…。
ベッドを買おうと思ったけど別に要らないや。今は座椅子で寝てます。横幅80cmくらいの折りたたみマットレスがあったら、布団として使用したいので欲しいかも。
あとはもうとにかく捨てる…。今も困ってるけど服を居れる場所が勿体ないので、服を捨てまくったら着るものがなくなってしまった。服類と布団が押し入れハーフサイズに全て納まっている。褒めて欲しい。

すんごく狭い部屋っていうのは、こういう部屋の中での流れを作るのが楽なのね。なので前の家はすごーーーく狭かったしモノが多すぎたけど整然としてたんだよ。全てデスクチェアをくるくるまわるだけで済んでたから。今は贅沢な事に今までで一番自分のスペースが広い。がしかし3月末に越してから8月幾ばくまで一度たりともしっくりこなかった。
今やっと、スタート地点に立てたんだと思う。そんな誕生日月でした。達成感があるぜ。

さて。10月は忙しい川越です。主に渋谷パルコで忙しい!そして11月はコミティアで忙しい!忙しいけどまだまだです!ただ忙しく貧しいだけです!ごめんなさい!!ギャ〜〜
あ、タイムカプセルレコーズから新しくこまいもんを出しました。黒木翔太のデモシングルシリーズ。安くて買いやすくてかわいい、そして出しやすい、かわいいインスタント感をテーマに、多分vol.5くらいまではポイポイ出してくれるんじゃないかな?そしたらアルバム制作みたいな予定なんだけど、黒木翔太の気力が持つか…!ライブが楽しいだけでは駄目なのだよ!いやいいけどさ、食えよ!食っていけよ!食おうぜ…!!!
黒木翔太はクロキユウタの双子の弟であり二人とは昔バンドを一緒にやっていて兄貴は静岡に居て弟は東京に居る腐れ縁。頑張ってほしい。エレクトリックブルースも9月が終るまでは聞けよな!(ユウタ冬支度の曲がそろそろできてくるんじゃないかと思っている川越)

今やってることってなんだろ、イラストレーターとしては営業あんましてないけどお仕事もらってて、デザインは仕事より自分のブランド商品のプロモーションとかパッケージに使うようになった。プロダクトそのものも、まあぼちぼちやってて、ブランドの経営(死にそう)とタイムカプセルレコーズの営業(死にそう)、って感じかな?ここに…連載を…持ちたいんですが…!?どうでしょうか…!?!?
できると思います。
トルソーとカッティングマシン買って早くもっと面白い事したい。まだまだあるぜ、面白い事。機材導入スペースを残しておかなければと思いつつ部屋が埋まって行く恐怖。天井が若干高いので小上がりでも作るべきだろうか?匠がよくやってるやつ。正直アレ絶対に不便だろうね。

嗚呼、レーザー加工機が欲しい、リソグラフが欲しい、レーザープリンターが欲しい、MDプリンターが欲しい、裁断機が欲しい、カッティングマシンが欲しい、塗装ブースが欲しい、エアブラシが欲しい、3Dプリンター/スキャナーが欲しい、UVプリンターが欲しい、スタンプ作るやつ欲しい、デンノコが欲しい、事務所兼アトリエが欲しい、マネージャーが欲しい…

最終的には、「"面白い"を売る方法」とか本出してバカ売れしてヒルズに拠点構えてフェラーリ、ないしデロリアン乗って、女はべらせて毎日シャンパン飲んでそして破産して峰なゆかに養われたい。


生きてゆきます。楽しいです。