2016年2月26日金曜日

え!?2016年!?しかも…は?

2月だそうです。ハァ〜?しかも終わりそう。

どうも、hima://です。ご無沙汰しております。ご無沙汰がすぎるとどこから書いて良いのかわからなくなるのでちょくちょく書きたいんですが、もはやね、毎回言ってるし今回もどこから書けばいいんだよという感じです。喪中なので新年の挨拶は、今年もどうか宜しくお願い致します。と!歯切れ悪!
仕事の合間に、というか切羽詰まっていない状況になったら書こう書こうと思ってるとすぐに次という感じなので、もはや多少はよせいやと言われるような状況でもどこかでテンポを作るために頻繁に、できれば毎日更新したい…いややめよう。言うのはやめよう。
しかしここ最近忙しさにかまけてサイトの更新など全然してないので、色々やってるんですが急ぎみたいな感じでtwitterとinstagramにしか出没しない状況、打破したいです。
みたいなね、事を1月からずっと考えてまして、1月半ばに書いた絵日記がこちら。

もうだいぶ情報が古いね!?
既に手帳も買ってます。だいたいのことはなんとなく今の暮らしに反映されてるような。
最近は苦手だった 香り というジャンルに手を伸ばしてみてます。なんかもう…あんまり何のケアもしてなくてもどうとでもなる感じじゃないので…。
ただご存知の通り多分軽くはなってないです。2015年総括読むとわかるけど、すごい長く風邪をひいてたんですな。2月に入ってからは暫くインフル紛いの何かになったり、ビタミン剤が怪しいやつで気絶したり(本当に危険だったみたい)、電気止まったりネット止まったり仕事入れすぎてtwitter暴走気味だったり…。
もう、年々確信することは、どんな仕事でも体力が一番大事ということばかり。低体温なので、風呂に入るのも厚着をするのも軽い運動もすればするほどアタマが働くようになるんですよね。寝込んでたら筋肉ごっそりもっていかれたので、これからは本当にマッチョになる方向で何もかもやらねば。痩せるとかもういいんや、エンジンの性能が良ければ他も何かついてくるでしょって、え〜なんだこの例える事に凄く失敗してる感じは。

そして2015年のまとめがこちら。
 1月6日に感じた事を書いてます。いやはやね、全ての事、振り返るタイミングで印象が違うよ。その時その時で全て違うので、書いたらすぐにフレッシュな状態でお見せしたいですね。
まあでもこんな感じでした。色んな事を諦めてたのが今では嘘みたいに忙しく毎日を過ごしています。
仕事の近況も掲載したいんだけど、尺を!尺を考えて行動して自分。
インスタグラムをフォローするといいです。
画像しか流れないので私の常日頃のウぇ〜〜wwwみたいなものがノイズになる方は是非。というかそういう人が多いのか、海外勢が多いのか、なんだかんだ10.4kフォロワー頂きましたセンキュー!もはや日本語でコメントがつく方が珍しいです。
https://www.instagram.com/hima_kawagoe/


あちょっと恥ずかしい自撮りが。 どういう気持ちで撮ってんだこれ。
そういえば体質的に薬が合わなくなってきて、夜ちょっとおかしくなってる事があるんですが(多分そういう時に撮った)、ちょっと私は普通だと思っているような事が一般的ではないという認知がもうできなくなっているので、本当は眠れない人レポみたいなものを書きたいんですがちょっと…大丈夫かな?10年選手なんです、いや13年か。
謎の行動を起こしてるんですが全部覚えてます。たち悪いわ逆に。酔ってても記憶なくさないしな〜。
健康志向になる前に現状をまとめたいね。今時闘病レポくらいで同情だとは思われないと思いたい。
ところで、なんか薬の副作用とか効いてビャ〜って感じの時、不思議な写真が撮れるんです。何なんですかこれは。

常に自己の認識バトルです。自分を描いて認識。自分を書いて認識。アウトプットやインプットの前に現状を画像や文字にする。
そういう反芻の結果で、何が足りないか、適切なインプットと、総合して何をしたいか、自分の意志や主張を自己完結で自信を持って言い切れるか、スムーズなアウトプットに繋がるのね。よくtwilogも読んだりしてます。
いつぞや私も呟いてましたが、



仕事!!!
ブログ書くのも手帳書くのも喫茶店でクロッキー帳書き連ねるのも全部仕事!
ってことでよろしいですね?

イベントの告知おっそいと言われ反省。
4月は盟友きりさきと新宿眼科画像で二人展があるのでよろしくね。すげ〜〜量!!