2013年2月23日土曜日

日照時間が短いのがつらい。


らくがき。宇宙に憧れるくまです。北の大地より。 hima://KAWAGOE


 近況 

猫の日とかだってんですって?近所に野良猫が多いので猫飼ってなくてもそれなりに楽しんでます。最近は、アパートの駐輪場から隣家の何か室外機的なものにいつも猫が乗ってるので見ています。あったかいんだと思います。猫が居ない時は留守なのかなーと思ってます。決して触らせてはくれないです。

そういえば、「俺は働いているぞー!」と前回息巻いていまいしたが、独立しました。勢いってすごいですね!サイトを3月頃にはババーっと変えようと思ってます。機能してないページもあるし…。更新しやすいようにして、更新癖をつけようと思います。
このブログも、もーちょいエンターテイメント性を持ったものにできたらいいなー。漫画とか、エッセイじみたイラストなど。飯の画像を載せたら負けだと思っている。
ので!そろそろペンタブ買い替えたいんですが、どっすか?FAVO?化石ですか!?


死ぬ程お世話になってる森井ユカさんが本を出されましたー!もの凄い、アクティブで、その身軽さ…世界で一番尊敬してます。
私はー海外行けば?と何度もかんども言われてるのですが、非常にビビリなので(その上、語学も本当に苦手で英語もままならないので )実は国内旅行もあんまり行った事ないのですが、その旅行までのプロセスってのは本当に大好きなのです。
気合いが入りすぎる部分もあるのですが、ユカさんを見てると!速い!
旅支度を楽しみつつももの凄いスピード感。尊敬です。
そしてこの本はくすおさんの描くユカさんがめちゃくちゃカワイイのも萌えポイントです。ユカさんストーカーの私としては眼福です。
今までにないタイプの旅本!濃いです!アマゾンはこちらー






最近、食わず嫌いが治って来て。MR.BIG聞いてます。
学園祭で後輩がGreen Tinted Sixties Mind をピロリロリロリロ弾いてて、良かったなーと思い出して。当時の職場でこのアルバムかかりまくってて、わざわざ買って聞く気にはなれなかったんですがね。J-WAVEを主に聞いてて昼時とかリクエスト出してるんですが、そこでかからなかったらここに書こうと思います。
かかっても書きます。





冬が寒いのはどうにもならんのでしょうか。