2014年7月14日月曜日

梅雨と向き合う日が来た



※何故か画像が濃くなる現象が起こっております。

梅雨が苦手って話なんだけど、6月にキノコが生えまくったところを、ジワジワと暑さで削られ、そのまま腐敗して黒いドロドロになる図式、共感して頂けるでしょうか。
共感して頂いた所でもはや、何だって言う話だけど。これ、毎年やってるんですよ。どうせ去年の記事にも似たような事書いてるんですよ。
更に今年は上京して初めてのお引っ越しということで、まだまだ自宅にも環境にも慣れず(引っ越したの、3ヶ月以上前なのに!)自分のライフワークっていうかワークがしっくりこない状況。それすなわち、6月はキノコになる!って事ですワイ。
実際6月は終止白目剥いてました。エレクトリックブルース三昧で、これがまた、食えねんだァ…(言っちゃった)。1ヶ月を費やした割に合わなかったよね。まあ今の所はね。これから巻き返して欲しい所存。いや、まだまだ夏だし、これからが勝負なんだけども!!

具体的に私が不調になる入り口をまとめてみたよ。


右の事項が全て6月の状態でクリアされてないとデスループに突入します。
しかし今、元気になったので(一瞬だとは思いたくない)ブログを書いている訳ですが、大抵このループにハマる時「徹夜でまたぶったおれて3日位起きなかったらどうしよう」という不安がつきまとい、「明日から頑張る」状態…しかも明日は永遠に来ないパターンの奴にハマるのです!!
そんなときは決まって、深夜のファミレス。24時間営業の店は神様です。
ここに引っ越してきて、初の深夜ファミレスですが、前の家(元住吉)では3時までマックに居るのはザラでした。
駅前のマックで頭の中を整理して、部屋で実行する。引っ越したら部屋でもそれが出来ると思ってたんだけど、結局どこでも一緒だった。部屋はいつだって部屋だ。
ジョナサンで3時間、手帳書いて今月の収支の見込みと作るものリストを具体的に作成するだけで、本当にすっきりする。部屋に戻り、閉鎖中だった押し入れ工場をすぐに稼働できるレベルまで復活させることができた。すごい。すごいぜ!


※まだ無駄があるけど使えるようになってきた押し入れ工場。
あとは、真ん中のUVのラックをこう、どうにかして、足元に棚を作って素材と機材の収納が出来れば完璧。今までどうやって仕舞ってたのか解らないモノ達も、いっそ捨てればいいんじゃないのかしらと、思う反面撮影で使えそう…とか考えちゃって。断捨利魔にはなりたくないけども、これ要るかァ〜〜?ってものは積極的に捨てていきたいな。
私の家にはなんもない、みたいな本を読むとちょっと病的に見える。モノが好きだから、ノイズを排除するのは大事だけど、それは違うだろ…とオモッテしまうのでした。
カメラの箱とかねーMDとかね。確かに要らないけど、ウーン。難しいね。
しかし暫くは大事な物がわからなくならないように、捨て魔になろうと思ったのでした。ノイズ削減。


ユウタのCDについてはまた後日語るとして、ウユニ塩湖でサマースキー、気に入ってる。
ずっとユウニだと思ってた。ウユニって…言いにくいじゃないの。言いにくいよ。
ン、から始まる言葉みたいだよ。ンウコ…とか、それくらい違和感ある。

ハンターハンターとウルフルズがあるので、心の隙間を埋められちゃって。
いや、逆に何かがぽっかりと空いている気がする。どうだろう。
愛って。愛って!!!